プロフィール

nami

Author:nami
年齢 : 非公表
三人の子持ちの主婦です。
ファミリー
*旦那(隊長!!)
*中2(男)
*小4(男)
*3歳(女の子)


最新記事


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ



山歩!!No.22『市房山』~S45会オフwithタイツマン!!

F1011897.jpg
(市房山キャンプ場の夕焼け^^)

先週末に熊本で国見岳に次ぐ標高を誇る『市房山』へ行ってきました。登山口から山頂までの標高差は1,200m・・・九州では最大級の標高差です!!
ちとビビリながらも下山後のお楽しみを糧に必死こいて登ってきました・・・^^’



今回のメインは・・・あくまでも夜の宴です(爆)
参加メンバーは、熊本からzariganyさんとIwashitaさんに新メンバー私の高校の同級生TAKADA、それと宮崎からは先日『大崩山』を制覇された健脚わっき~さんの5人^^
F1011886.jpg
ここが登山口ですが、新メンバーがまだ山の経験が2~3回ということでスルー
F1011984.jpg
予定通り10時前に林道終点から登山開始することに^^’
準備を整え期待を膨らませテンション上げ上げで出発!!
F1011983.jpg F1011981.jpg
登山道に合流すると市房杉がお出迎え。足取り軽くどんどん進んで行きます
F1011979.jpg F1011978.jpg
三合目。大きな石の階段で足取りが重くなり・・・
F1011977.jpg F1011975.jpg
四合目の『市房神社』に到着。
ここで安全祈願をし息を整えます。「ここは縁結びの神様みたいよ」と言うと再度真剣にお参りしてる方が・・・
F1011974.jpg F1011972.jpg
神社を過ぎると急登急登のオンパレード。。。
ちらほら遅れる方も・・・
F1011971.jpg F1011969.jpg
6合目。一本道で迷うことはない登山道ですが、なんせ急登に次ぐ急登で「もうココまででよかろ?」という声も既にちらほら聞こえてきてます(笑)
F1011967.jpg F1011963.jpg
そこはほぼ同い年ですので、青春ドラマ張りにみんなで励まし声を掛け合いながら一歩一歩進んで行きます^^
F1011961.jpg F1011960.jpg
しかし、ここら辺りで健脚わっき~さんの姿が。。。7合目
F1011959.jpg F1011958.jpg
8合目。9合目。パーティーがバラバラに・・・(爆)
F1011957.jpg F1011955.jpg
もう体力の限界。気力も無くなりつつなってきてました・・・
F1011954.jpg
が!!すぐそこに見える山頂と花々を心の糧に必死で脚を前に出しました!!
F1011950.jpg
『市房山』1,722mゲット!!
山頂から遅れて登ってくる仲間にエールを送ります^^
久しぶりの快晴の週末とあって山頂にはたくさんの方がいらっしゃいました。
F1011946.jpg F1011948.jpg
山頂で気持ち良い風の中それぞれお気に入りのラーメンで昼食タイム^^

と、ここで・・・球磨地方では知らない者は居ないというあの伝説のヒーローが!!

タイツマン!!参上!!^^
F1011947-2.jpg
めっちゃカッコよか!!(爆)
なぜかIwashitaさん平気でラーメンそば食ってるしっ。
DSC_0041-2.jpg
タイツマン!!は既婚者!?しかも、ピーカー?!^^


F1011945.jpg F1011944.jpg
・・・落ち着いたあとは景色を堪能^^
F1011939.jpg F1011943.jpg
お腹も満たされたところで次のミッション・・・

いざ、心見の橋!!へ
F1011938.jpg F1011937.jpg F1011934.jpg F1011933.jpg
メンバー全員無事にミッションクリアー!!^^’

F1011927.jpg
上から覗くと・・・真ん中が割れてます(滝汗)
F1011928.jpg F1011930.jpg
絶景に新メンバーも大はしゃぎ^^
多少霞んでますがそれでもなかなか~^^


絶景も堪能、ミッションもクリアーしたためいよいよメインイベントへ向けて一気に急降下です!!

F1011926.jpg
この先は写真も撮らず水も飲まず駆け下ります^^’

神社でタイツマン!!わっき~さんを待って市房杉が乱立?する森へスキップしながら入っていきます
F1011921.jpg F1011915.jpg
幹周り『第1位』の市房杉を目の当たりにし、足腰ボロボロなメンバーもハイテンションに(爆)
F1011916.jpg
デカいっ!!

F1011918-2.jpg
タイツマン!!もハイテンションに吊られて(再)登場^^’
F1011887.jpg F1011888.jpg
全員一緒に無事下山。疲れを感じる間も無く宴会場と寝床を設営します^^

F1011892.jpg
会場設営が済んでから近くの元湯温泉へ
しかし、みな喉がカラカラ・・・速攻で温泉を堪能し宴会場へ戻りました(爆)



がっ!!なぜか宴会場に独りで落ち込んでる様子のzariganyさんが・・・
F1011899.jpg
そっと近づき訳を聴いてみると・・・
「最近、オレなんも悪い事してないのに悪口言われてるみたいなんだぁ・・・」
「付き合いが悪いとか・・・」
「バックレたとか・・・」
「新築の家に落書きするとか。。。」(汗)
最後の方は涙ながらでした・・・

見掛けに依らず意外とナイーブなんだなぁ~と、みんなで肩を叩いて励まします!!
F1011893.jpg F1011902.jpg
裏ボスのIwashitaさんが「ほっ、彦しゃんのサガリば喰っておもさん飲め!!」と・・・
F1011903.jpg F1011901.jpg
わっき~さんとTAKADAは話しを聴いて慰め役に・・・
すると、だんだんと普段の楽しい雰囲気になってきました。山の話や山の話、山ショップの話や山道具の話、話は尽きません・・・



ところがっ!!一時間程経ったころでしょうか・・・
F1011904.jpg
悪人zariの本性がぁぁぁっ
禁煙したはずなのに、人のタバコをよこせ!!とか(泣)
F1011898.jpg
しかも、いつの間にかバックレて居なくなってるし。。。
・・・チーズも食わせずに。。。(涙)

やはり彼は・・・(爆)






*一部フィクションでお送りしております。*
----------------------


翌朝もよか天気!!やっぱ日頃の行いだなぁ~
F1011910.jpg
リビシェルを中心に、GOLIGHTシャングリラ・MSRカーボンリフレックス・MSRエルボー・mont-bellクロノス・RIPENツェルトと綺麗な緑の芝生に映えるカラフルサイトです
F1011909.jpg F1011908.jpg
朝日を浴びながらゆっくり朝食とコーヒーを楽しみます^^なんとも贅沢な時間。それぞれにしっかり幕体を乾燥撤収することが出来ました


お昼は、隣町湯の前グリーンパレスを下見したあと駅前にある『徳丸レストラン』へ
F1011911.jpg F1011913.jpg
みなはちゃんぽんのみでしたが・・・
F1011912.jpg
私はかつ丼のセットに^^満足満腹で帰路に就きました。



*今回の市房山はかなりの強敵でした。
 まだ筋肉痛に苦しんでおります。。。
 もう二度と登ることは無いだろう。
 ・・・と昨日までは思ってましたが、
 
また行こかなっ!!^^






**********************

*タイツマン!!の変身姿隠し撮りに成功!!*
F1011965.jpg
 Iwashitaさんは知ってたんだ(爆)




コメント

いなぞうです!

S45年会っすか~44年は・・ダメ?(爆)

バックレ付き合い悪い男の『証拠記事』ありがとうございます(笑)

これで、わたしのブログが真実と実証されました・・(ニヤリ)

今度、Z家新築祝いに自慢の燻製をしようと思ってますので・・よろしんご!

しかし・・タイツマン?・・謎だ(爆)


2011-05-17 18:04 いなぞう #- URL編集 ]

タイツマンに会ってみたいなー
2011-05-17 20:41 iwashita 次女 #- URL [ 編集 ]

市房きついっすよね~。足が棒になるし。。。
でもまた登りたくなるのはさすが名峰ってことですか(^^)
隊長さんの写真みてかなり癒されました♪
う~ん僕も秋くらいにはまた登ろう!!
2011-05-18 10:58 foxtaro #3fSe.YNE URL [ 編集 ]

市房お疲れ様でした~

隊長!!さんとTAKADAさんが競い合うように
登っていくので全くついていけませんでしたよ(^^ゞ
タイツマンもいっぱい登場させてもらってありがとうございます(爆)
またこれに懲りずに誘ってくださいませ~m(__)m
2011-05-18 21:14 わっき~ #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです。

わ~!
「市房山」ですか・・・
かなりハードな山みたいですね。
一度、挑戦してみようかな?

ところで
タイツマンは・・・
あのお方??
2011-05-18 22:29 Vecky #- URL [ 編集 ]

最近、多方面で悪口を言われてるzariです(爆)

付き合いが悪いからしょうがないですけど(大爆)

煙草よこせとかいいましたかね?ここ数年1本も吸った
覚えはないのだけど・・・
もしかしたら記憶がないだけで、酒飲んだら吸ってるのかな?^^

今回も大変お世話になりありがとうございました。
意外と隊長さん料理が上手いんですね。
またよろしくです。
2011-05-22 22:11 zarigany #t50BOgd. URL [ 編集 ]

みなさま返信が遅くなりまして大変申し訳ございません(汗)

>>いなぞうさん
いつも楽しく拝見させて頂いております!
今度、パラパラ撮影法をご教授下さい^^

44年でしたかぁ…残念(嘘爆)
是非是非ご入会下さい!!
その代わり、ステッカー作って下さい^^’

Z家新築祝いでの燻製楽しみにしております^^
タイツマンの正体はそのときにお教えしますね(爆)

>>Iwashita次女さん
タイツマンは来週末坊がつるに出現するみたいだよ!?
でも…来月の某新築祝では3人組のタイツマンズ!?がデビューするとかしないとか?^^’
乞うご期待(爆)


>>foxtaroさん
キツかったです。。。
あれで夜宴会無かったら絶対途中であきらめて下りてました(爆)

秋ですね!!是非ご一緒させて下さい^^
ホルモン焼きながらガッツリ飲みましょう!!
・・・あ、マジックもですね^^’


>>わっき~さん
お疲れでしたぁ〜^^
やっぱ同級生には負けたくなくて・・・
かなり無理してしまいました(汗)
おかげで4〜5日筋肉痛が楽しめましたよっ(爆)

そーいえば、タイツマン出現したときどこにいたんですか?
次はどこに出現かな?坊?大崩?…屋久島!?
ご一緒できるの楽しみにしております!!


>>Veckyさん
あ、九州最高峰ゲットおめでとうございます!!
いやぁ〜先を越されちゃいました^^’
また行くんでしょ?是非ご案内お願いします!!

市房山じゃ物足りないんじゃないですか?^^’

あのお方?…ご存知なんですか!?タイツマン??
なんか、箸立て作るのが得意みたいですよ(爆)


>>zariganyさん
自覚症状はあるんですねぇ〜^^’
日頃の行いは大事ですよ!…ホントに(爆)

煙草?この一年で何箱分取られたことか。。。(涙)
酒で人生を棒に振るタイプなのかもですねぇ〜(爆)

意外と料理が上手い?意外とは失礼ですねぇ〜
…主夫に向かって(爆)
新築祝いで存分に振舞ってあげます!!
『自慢の燻製!! VS 炉端大将!!』

2011-06-04 07:43 隊長!! #lTPlWBoQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rentaicyo.blog13.fc2.com/tb.php/48-ac11219d

 | ホーム | 


