プロフィール

nami

Author:nami
年齢 : 非公表
三人の子持ちの主婦です。
ファミリー
*旦那(隊長!!)
*中2(男)
*小4(男)
*3歳(女の子)


最新記事


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ



山歩!!No.21『杵島岳』&タラの芽みんバイin歌瀬^^

F1011843.jpg
阿蘇五岳のひとつ『杵島岳』に行ってきました^^

高岳・中岳・杵島岳・・・残すは烏帽子と根子岳かぁ~






・・・
この日は山歩の予定は全く無く出発し、とりあえず阿蘇方面へ車を走らせていると
F1011854.jpg F1011852.jpg
山田牧場に寄りたい?
お目当ては動物・・・んな訳はないかっ(汗)
ソフトクリームでした。。。


しばし休憩後、再度阿蘇方面へ向かっていると・・・
意外にも『お山行きたい!!』との声が^^
F1011850.jpg F1011848.jpg
気が変わらないうちに速攻で登山口へ!!
正直、ここへ一人で来ることはないかなぁと思っていたのでチャンスを逃す訳にはいきませんでした
F1011841.jpg F1011842.jpg
『杵島岳』ゲット!!整備された道をゆ~っくり歩き山頂まで30分強ってとこでした。九重連峰もうっすらと
F1011840.jpg F1011837.jpg
小一時間程山頂で景色を楽しんだ後下山しました
F1011827.jpg F1011829.jpg
この日はGW初日で草千里駐車場も車でいっぱい
でも渋滞は全くナシで快適な山歩!!ドライブとなりました^^



・・・ここまで来たら・・・もしかすると・・・

ダメもとでとある所に電話してみると・・・OK?

赤水『彦しゃん』豚サガリとタレを購入持ち帰り^^
F1011824.jpg
帰宅後、速攻でセッティングし焼き焼き開始!!
F1011821.jpg
ん~んやっぱ旨い!!
F1011816.jpg
チビも大喜び(爆)コワッ
大満足の山歩!?…焼肉となりました。

あ~もう喰いたくなったぁ~^^



--------------------

その2^^’

何気なく某歌瀬キャンプ場のみんバイ特設掲示板を覗いてみると・・・

ヨダレが出そうなメニューばっかり・・・
GWは出撃出来そうもないしなぁ~・・・

と、我慢出来ずに行って参りました^^’
F1011808.jpg
初の父子キャン(汗)アメドのみの簡単サイトにしました
F1011805.jpg
これが目当て!?…旨い^^
F1011802.jpg
立派な鯉のぼりが!!
来年も続くのかなぁ~^^
F1011796.jpg
キャンプファイヤー点火!!
これが始まると次男はサイトに帰って来なくなります。。。
F1011795.jpg F1011799.jpg
予定時刻を大幅に過ぎてますが・・・
ぼちぼち準備が出来たかなぁ~^^’タラの芽
F1011800.jpg F1011801.jpg
お~すごい!!
F1011798.jpg F1011797.jpg
すごい!!すごい!!
F1011789.jpg
あまりの旨さに夢中で食ってたらいつの間にか辺りは真っ暗^^’だいぶ冷え込んできましたが・・・コレが有れば~あったかい^^
F1011790.jpg F1011791.jpg
いつもの宴の風景が・・・(爆)

私は・・・残念ながら諸事情によりスタートダッシュしそびれてこの方達には付いて逝けませんでした。。。







翌朝もいい天気!!
F1011787.jpg F1011785.jpg
まだ火の番してます(爆)
F1011784.jpg F1011782.jpg
火の番仲間!?が増えてきた頃・・・雲行きが怪しく

F1011781.jpg
撤収は諦めて管理棟に集合(汗)


久しぶりの歌瀬を充分に堪能して帰路に就きました^^


でも父子キャンは飲めん(涙)




がっ!!
乾燥撤収という宿題が残っていたため・・・
F1011779.jpg F1011777.jpg
後日、し~っかり乾燥させて撤収してきました

貸切!?の歌瀬もいいっ!!


F1011775.jpg
*だいぶ前に在庫処分品を格安で仕入れていたツェルト試し張り!!


次のトレキャンはコレだなっ!!






コメント

最近、山も肉もMAXですなぁ。
といいつつ、私も食い物の写真にばかり目が行きます。

来週はツェルトもデビューでまたしても山と肉MAXですね(爆)

ここ数週間かなりの激務なんで、来週の山行は楽しみで
たまらんとですよ。
仕事の山は越えた感じなんで、ほんとの山に早く行きたい!
2011-05-05 20:14 zarigany #t50BOgd. URL [ 編集 ]


>> zariganyさん

先日はお世話になりましたぁ〜

山と肉、ホント最高でしたねぇ!!

激務のあとの激しい山行だったでしょうが筋肉痛は取れた?

またやりましょうね!!…近いうちにっ(爆)

2011-05-18 15:32 隊長!! #lTPlWBoQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rentaicyo.blog13.fc2.com/tb.php/46-a4fc738a

 | ホーム | 


