プロフィール

nami

Author:nami
年齢 : 非公表
三人の子持ちの主婦です。
ファミリー
*旦那(隊長!!)
*中2(男)
*小4(男)
*3歳(女の子)


最新記事


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ



山歩!!No.20『阿蘇中岳~高岳』 日ノ尾峠登山口^^

F1011709.jpg
熊本に住んでて阿蘇に登ったことが無いじゃシャレにならんど!!っと前々から思ってはいましたが…なかなかチャンス?が無く^^’

やっと行って来ました!!

やっぱ阿蘇はスゲーって感じました

写真撮りまくりでしたね(汗)
まぁ、登りがキツかったんで休憩がてらっていうのもありますが…(爆)




下調べで3コースありそうでしたが、①仙酔峡コースは登山口まで時間が掛かりそうだし多分また行く機会が有るだろうからパス、②砂千里コースは駐車場から有料道路を歩いて行かなきゃいけなそうだし人が多そうだからパス、③日ノ尾峠コースはよく解りませんでしたが鍋の平キャンプ場を通るので下見がてら行くか?なんとなく楽そうだから…ということで③日ノ尾峠コースに決定^^
F1011769.jpg F1011768.jpg F1011767.jpg F1011765.jpg
自宅から1時間半弱で登山口に到着
なかなかいい雰囲気ですねぇ~
10時15分スタート・・・東峰に12時位かなあ?
F1011764.jpg F1011763.jpg F1011762.jpg F1011761.jpg
自然な感じの登山道で期待が膨らみます^^
F1011760.jpg F1011759.jpg F1011758.jpg F1011757.jpg
・・・この辺から勾配が急に。。。(汗)
F1011756.jpg F1011755.jpg F1011754.jpg F1011753.jpg
たま~に観る景色を糧に・・・(大汗)
F1011752.jpg F1011751.jpg F1011750.jpg F1011749.jpg
・・・結構必死でした。。。(滝汗)
F1011747.jpg F1011746.jpg F1011745.jpg F1011744.jpg
11時30分東峰到着!!(1時間15分)なかなかいいペース^^
これでゆっくり山上散策できるぞっ!!
F1011743.jpg F1011742.jpg F1011741.jpg F1011740.jpg
まずは天狗の舞台へ。上に居るとよく解らんです。。。
F1011739.jpg F1011738.jpg F1011737.jpg F1011736.jpg
天狗の舞台から見えた月見小屋へ^^
F1011735.jpg F1011734.jpg F1011733.jpg F1011732.jpg
やっぱり天狗の舞台は下から見ないと良さが解りません^^’
F1011731.jpg
月見小屋到着!!想像してたよりちっちゃいなぁ。。。

F1011730.jpg F1011729.jpg
中はこんな感じ。5~6人ならなんとかなるか?
F1011728.jpg F1011727.jpg F1011726.jpg F1011725.jpg
さあ『中岳』へ行こう!!
F1011724.jpg F1011723.jpg F1011722.jpg F1011721.jpg
地球じゃないみたいです。色が不思議な感じですねぇ~
F1011714.jpg
『中岳』ゲット!!

F1011720.jpg F1011719.jpg F1011718.jpg F1011717.jpg
絶景~絶景!!砂千里ルートも確認出来ました^^
F1011716.jpg F1011715.jpg F1011713.jpg F1011712.jpg
行ったこと無いけど『月』みたい^^’
F1011711.jpg F1011710.jpg
よしっ!次は『高岳』だ!!
F1011709.jpg
『高岳』ゲット!!
絶景の中を歩いているせいか全くキツくありません^^

F1011708.jpg F1011707.jpg F1011706.jpg F1011705.jpg
崖っぷちからの眺めにはビビリます(逃)
F1011704.jpg F1011703.jpg F1011702.jpg F1011701.jpg
仙酔尾根への降り口付近で棒ラーtime^^
AMK製の『山カフェテーブル』で飲むコーヒーは最高!!
F1011699.jpg F1011698.jpg F1011697.jpg F1011696.jpg
2時間半山上散策しましたがもっと居たい気分でしたね
F1011695.jpg
次はお前だ!と『根子岳』に言い聞かせ?急降下^^
F1011694.jpg F1011693.jpg
『東峰』からの下りは40分^^


下りモードになった脚と膝が「もう登れない」と言ってるようだったので根子岳は次の楽しみにとっておくこととしました(汗)



いやぁ~阿蘇はよかですねぇ~^^
久住連山が一番だな!と思ってましたがさすがは『世界の阿蘇』なかなかいい勝負でした^^これからの時期はもっともっと良くなるんでしょうねぇ~



次は砂千里コースだなぁ^^


いや!!仙酔尾根かなぁ!?


・・・迷う。。。





コメント

>熊本に住んでて阿蘇に登ったことが無いじゃシャレに
>ならんど!!っと前々から思ってはいましたが

私も前々からそう思ってるのですが、なかなか機会がなく・・・
これで案内人もできたことだしw
私も阿蘇デビュー出来そうです(爆)

しかし、凄い枚数の写真。詳細レポありがとうございます。
でも、とりあえず独りでは行かないので先導よろしくお願いします。
2011-04-24 22:47 zarigany #t50BOgd. URL [ 編集 ]

いや~~素晴らしい景色ですね♪

私もあと10年若かったらチャレンジしてたのに
しかし根子岳を上から見下ろす事が出来るなんて
うらめしい いや 羨ましい:-)
2011-04-26 11:45 けさやん #- URL編集 ]

阿蘇、いいじゃないっすか!
近ければ今週末でも行きたいくらい^^
ほとんどずっと展望が開けてるんじゃないですか?
2011-05-01 17:30 ぱる #- URL編集 ]


>> zariganyさん
阿蘇は早よ登ったがいいよ!!
思ってた以上に良かったし楽しかった^^

砂千里ルートでは物足らんどけん仙酔峡ルートで行きますか!

…案内にならんかもだけどっ(爆)


>> けさやんさん
ご無沙汰してます^^’
ホント絶景でしたよ!!
けさやんさんも是非是非行かれてみて下さい。

>私もあと10年若かったらチャレンジしてたのに

いやいやまだお若いじゃないですか^^
Mワラさんも行かれるみたいですしっ(笑)


>> ぱるさん
阿蘇いいっすよ!!
九重連峰もいいですが是非一度行ってみて下さい^^

今回のルートは後ろから根子岳に睨まれてましたが…
正直登りは余裕が無かったです。。。
ぱるさんなら楽勝でしょう^^

2011-05-02 10:15 隊長!! #lTPlWBoQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rentaicyo.blog13.fc2.com/tb.php/45-e54f43a2

 | ホーム | 


