プロフィール

nami

Author:nami
年齢 : 非公表
三人の子持ちの主婦です。
ファミリー
*旦那(隊長!!)
*中2(男)
*小4(男)
*3歳(女の子)


最新記事


最新コメント


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ



山歩(SANPO)No.6『大浪池』 + 霧島観光!?

DVC00224.jpg

最終日の前に、私が韓国岳に行っている間みんなは・・・
DVC00204.jpg DVC00203.jpg
『さくらさくら温泉』でまったり^^’泥パックを見たチビは怖がってカミさんから離れられなくなっていたとのこと
全身に泥を塗りたくったおばさまおねえさま達を見て何と思ったのでしょうか(笑)カミさんも泥パック塗りたくったみたいですがなんせ寒いしお湯がぬるくしかもチビが怖がってパニック状態とゆっくりまったりとはいかなかったみたいです。。。
食堂!?も有り、入浴料に比べるとリーズナブルに食事も出来たみたいです^^
DVC00196.jpg
道の駅にも立ち寄って来たみたいですがやはりここでも風が強くチビが吹き飛ばされないか心配だったと・・・

キャンプ場に戻ってきたのは3時前でした(汗)ずっと待って頂いてた zarigany さんとはここでお別れです。山の話や山の話などいろいろなお話しが聞けて私的にはあっという間でしたが・・・ありがとうございました!!

前日は嵐!!で出来なかった場内散策に^^
DVC00192.jpg DVC00191.jpg
さくらがだいぶ咲いてましたねぇ~

日が暮れると気温がグ~ンと下がってきます。。。まだ少し風もありましたが思い切って焚き火をすることに^^目的は先日GETした AMKの逸品『囲炉裏』のデビューです!!さすがって感じで使い勝手が良く、まさに呑み助焚き火好きには持って来いの作品でした^^
(写真撮るの忘れてました。。。)

この日の夜は韓国トレックの心地よい疲れもありチビを寝かせながら私だけ早々に出航しました^^’

---------------

翌朝はまさにキャンプ日和!!
こんな天気のいい日に撤収とは。。。まぁでも完全乾燥出来るし良しとしましょう(笑)
いつものごとく手際良く!?パパっと撤収後 zarigany さんオススメの温泉へ^^
F1010449.jpg F1010446.jpg
ここホントに良かったです!!お湯もそうですが景色が最高!!カミさん、なかなかあがって来ませんしっ^^’
F1010445.jpg
足湯もありましたよぉ~
F1010438.jpg F1010400.jpg
ゆっくりまったり出来ました^^
その後は腹ごしらえに道の駅へ行き遅~い昼食を
F1010404.jpg
みんな腹ペコでがっつきます(爆)コワッ^^'
チビは・・・
F1010401.jpg

お腹も満たされそろそろ帰路に。えびの高原経由で・・・

ちょっと大浪池登山口で車を止めて・・・
整備された登山道に誘惑され・・・登ります!!(笑)
F1010406.jpg
このとき既に4時。。。
でも大丈夫!!秘密兵器『おんぶ紐』があります(爆)
DVC00185.jpg
整備された道が続きます^^
F1010409.jpg F1010414.jpg
山頂!?まで40分弱で行けましたよぉ~
DVC00229.jpg DVC00227.jpg
みんな満足気です^^しばらく景色を楽しみながら休憩
DVC00226.jpg DVC00225.jpg
他には誰も居ません!!家族で貸切です^^

ちょっと時間的に無理かなぁ~とも思いましたが、思い切って登ってみて良かったです!!
次は、韓国岳 ~ 大浪池 一周とかしてみたいなぁ^^
出来れば霧島連山縦走とか^^

F1010420.jpg F1010421.jpg
下りは楽チンです^^ちょっとヒザにきましたが(爆)
F1010428.jpg
みんな無事に下山
F1010432.jpg
えびの高原で水分補給し帰路に・・・
生で鹿が見れて子供たちも大喜びでした
F1010431.jpg
また来たいなぁ~^^


さあ~次はどこの山へ行こうかなぁ~^^


 | ホーム |  次のページ»»


